幸せとは、なにもない毎日を過ごすこと。

 

数年ぶりに連絡をとった、いつかの大好きだった人は今の自分の生活をすべて終わらせてもいいかな。たいせつなものや人を手放したとしても、もうしんどいんだよ。と言っていた。

 

私からみると、彼の人生は彼自身が努力をして順風満帆に進めている。そして、謳歌しているように見えていた。

 

でも、わたしは彼じゃないからわからない。

数日前に今から出かけると言ったきり連絡はない。

彼はどうしているのだろう。

 

出会いから数えると10年以上、彼とは携帯電話の上でお互いの日常を報告しあってきた。

傷付くのが怖いから、お互いが距離を測り合うようなやり取りしかできない。そんな仲だ。

 

だから、今回も私はきっと傷付かない方を選ぶ。

むきだしてぶつかって行ったところで、きっともうそれは綺麗事にしか聞こえないだろうから。