わたしがピンク着たら悪いか

 

2週間ぶりのバイト

無理ならすぐに帰ってくればいい。

何回も言い聞かせて、頓服を飲んで

化粧をする元気はないので、髪の毛だけ整えて日焼け止め。

色々思うことはあるけど

定時で働けたし、今日の私はえらいのだ。

 

わたしがピンクのパーカー着てても

わたしはあなたに迷惑をかけていない

ていうか、あなたに関係ないのだ

 

でも女性99パーセントのこの職場では

小さなマウントの取り合いが絶えない

 

業務ノートは、連絡事項を記入するはずが

こうしてよ!わたし迷惑してるよ!の殴り書き状態。

わたしが正しい、わたしが正しい、わたしが正しい。

 

わたしはそんなこと、

思いたくないししたくない。

 

出来るだけやさしい毎日を重ねたいだけだ。

 

とりあえず今日の自分はがんばった。

このまま新譜ラッシュ聴き漁って酒飲んでおやすみしたい。