眠れない脳みそ

労働時間をガクッと減らしたら

世界との繋がりが無くなったような気がして

毎日ぽやぽやしている

本を読んだりサブスクを堪能したりしている

それはとても幸せなようで

ひどく虚無を感じてしまうこともある

やりたいことを考えるエネルギーと

やりたいことを実行するエネルギーが

全く釣り合わないのだ

情けないが、私は体力も気力も持久力もない。

こんなぽわぽわぽやぽやしたまんま

ことしも歳を重ねても許されるのかしら。と

目に見えない何かに怯える。

視界の隅に虫が見えたような気がする。

でも実際にはいない。

普段は眠れる時間にも寝付けず酒や薬でごまかす。でも昨日はついに眠れなかった。

心に余裕をもつために休み出したのにあれれ、おかしいなぁ。

断捨離とかしたらいいのかな。

ちょっとわからないなぁ。